センチメンタル気分。

女子大生(ヘボい)

鎌倉に行ってきた

3月29日に友人と鎌倉に行ってきました(今さら感)

 

 

 

わたしの大学受験が終わって、ご飯でも行こう!の予定はあったものの前日まで予定が決まらずお互い地元から鎌倉のルートも知らなかったので

10時半に地元の駅に集合してから田園都市線大井町線東横線横須賀線というまあめんどい上時間もかかるルートで12時ごろにやっと到着。

帰りは横須賀線南武線と田都だけで帰れた…なぜ…

 

 

到着してまず小町通りを歩きがてら良さげなランチを探すことに。

ランチタイムど真ん中に着いてしまったので列の回転がよさそうに見えた「鎌倉 美水」に入ってみました。

 

 

f:id:momo_pikachu:20160401233111j:plain

桜小町御膳(1000円)

 

1000円でこの量ってすごいよね…この後小町通りで食べ歩きをしたいと思っていたから、これでもメニューの中では少なそうなのを選んだんだよ…友人はツイてる御膳(たしか1030円?)を頼んでた。

 

 

f:id:momo_pikachu:20160401233837j:plain

 ・イクラをとるのは難しい

 

値段と量の割にはおいしかったけれど冷や奴があんまり冷たくなかったり、どんぶり物のご飯が熱すぎて運んでくる最中に具まで温まってしまってたのがちょっと残念だった。(あと大きい声で言わないけどお豆腐に毛がついてたり天ぷらから毛が出てきたりした。書くけど)

 

 

ご飯食べた後は小町通りで一通り試食食べ歩きしたあと、鶴岡八幡宮へ。

 

 

 

f:id:momo_pikachu:20160415190532j:plain

 

 

平日なのに結構人がいてびっくりしたけど、もう小学生だって休みの時期だもんね…おじいちゃんと孫みたいなグループがたくさんいた。

 

 

 

 

そして鎌倉といえば~な大仏様を見に。

 

f:id:momo_pikachu:20160415190118j:plain

 ・この写真の構図は友達が考えてくれた

 

せっかくだから二人で自撮りしていたんだけど、この日に限ってでっかいリュックだったのにセルカ棒を忘れてクリップレンズで頑張って写真撮ってたら

記念撮影に協力的な素敵なおじいちゃんが何枚も写真撮ってくれて構図まで考えてくれた…載せないけど(笑)

あと写真はないんだけど由比ヶ浜まで歩いて砂だらけになってみたりもした。

 

 

2~3年ぶりに会って、文系女子大生を謳歌してる感じで若干住む世界が違う感はあったけど(笑)中身は昔とそんなに変わってなくてとっても落ち着く時間でした。